男が気になる恋の話題をまとめます。

オトコの恋バナ

好きな女性は年上… 年下男性から告白されたらどう思う?

      2016/03/18

好きな女性は年上… 年下男性から告白されたらどう思う?

あなたの好きな年上女性にアプローチして、なかなかなびいてくれないと嘆いていませんか?

自分が年下だから…

なんて思っていても、それは単に、あなたのアプローチが間違っているだけかもしれませんよ。

実際、年下男性から告白されたら、女性はどう思うのでしょうか?

スポンサーリンク


  こんな記事もよく読まれています

b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s
恋愛と依存の違いはどこにある?恋の不思議な作用

お互いに好き合った者同士、ずっと一緒にいたいと思うのはいたっ...

ca498834ffb4071afeeef04536b4d11b_s
彼女の部屋に遊びに行って、結婚を意識する人、がっかりする人

彼女の部屋へ遊びに行くというのは、恋人同士の大切なイベントの...

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s
《もしかしてつまらない?》彼女がデートで無言な理由

待ちに待った大好きな彼女とのデート。彼女を楽しませたいし、格...

a29b62e686ee6855cd155a4f05f8f49f_s
スタイル良いってどういうこと?足が短いと思われる基準

「この服欲しいな?」雑誌やCMを見てそう思っても、いやこれは...

c8e550d3330b9100ccdb38a2e9869ac5_s
《なんだか気力がない》産後、実家に帰りたくない理由

楽しみと不安が入り混じった妊婦の日々を終え、やっと顔を見るこ...

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s
大事な娘が結婚!?娘の幸せを願う故の反対とは

いつかはくると分かっていたけれど、それでもなかなか受け入れら...

fdad44e3ad1ef6c6b5f41d0b121cf3df_s
《せかされてる?》彼女が結婚に焦りを感じてきた時にすべきこと

「◯◯ちゃん、今度結婚するんだって〜」
<...

3cd91f9ae61c18dcbabd8ed807b42620_s
『胃袋を掴んだもん勝ち!』彼女が作る料理はうれしいのか

男は胃袋を掴めばいい!なんて言葉がありますが、実際はそう簡単...

939a5c9d788a2d1a05e53a723ad56b45_s
あれ?出産で里帰りした妻が帰ってこない。非常事態の対策

出産で里帰りする妻は、今やとても普通の事。
...

34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s
『私って家政婦なの!?』旦那が家事をしない理由

一時期よく耳にした“イクメン”という言葉。
...

fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s
旦那にイライラきている 新婚のあなたへ送るイライラ解消法

新婚は何しても楽しいと周りの他人からは羨望の眼差しで見つめら...

9859ab69c451de9522d3c8f137e9e6ed_s
旦那がご飯を食べない・・・その根本的な原因はずばりこれだ!

せっかく旦那さんの為に作ったご飯を、食べてもらえないっていう...

51f15704b54b6c003185634d3601798c_s
得する?損する?義母を同居の際に扶養にした方がいいのかを検証しました

親にはいつまでも元気でいてほしいものですが、いつかは一人で生...

0aeb7abd72476a7eeed042df3f5cc57b_s
好きな人の前だと緊張して食欲がなくなる女性『理由』と『対策』

恋をした事がある人なら誰でも「好きな人を前にすると緊張してし...

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s
『これが恋の病?』好きな人といると緊張して食欲がなくなる理由

なんだかそわそわ落ち着かなくて、よく眠れないしお腹も空かない...

05c90c6988e0ba594ecff1d92509cdbc_s
あなたまで貧乏に!嫁の実家が貧乏な時の対策を教えます

みなさんは結婚相手の資産を知っていましたか?
...

7c91d6a730186ec1ca64c7f4b6cb621c_s
産後に義母の訪問が苦痛!穏便に訪問を避ける方法

産後に義母が頻繁に訪問するようになった。可愛い孫の顔が見たい...

4072ec83a87c879e5c3df5c09e3eba9e_s
産後に義母が手伝いに来る時に起こる問題と対処方法

産後に義母が孫の顔を見に来る、手伝いに来てくれる、嬉しい反面...

afe09f3f6ca971ef26bb1c9d28b5d178_s
同棲相手が喧嘩で実家に戻ってしまったら?同棲の解消方法

同棲相手と喧嘩というのはさほど珍しくありません。

545a5ec1c70f5a1c1e8a202a61c73ee6_s
同棲中に喧嘩して家出するのは効果ある?家出効果について

同棲中に喧嘩するというのはよくあります。
...

スポンサーリンク


気になる彼女は年上 年上の女性は魅力的だ…!

■1:必要以上にリードしなくてもいい

デートの度に下調べをして、リードして。こういうことが楽しんでできる人はいいですが、平日の仕事疲れが溜まった週末にこんなひと仕事があったら、正直しんどいのが男性の本音ではないでしょうか。
自分の意見を伝え、相手任せにしない年上女性は付き合っていてラクなのかもしれません。

■2:会話が楽しい

彼よりも経験を重ねている分、年上女性は話題が豊富。自分の知らないことを教えてくれるなど、世界が広がることが楽しいという意見が挙がりました。

■3:意外とかわいらしい

「意外と」というのが鼻につきますが、男性は、二人だけの時にみせるギャップに萌えるようです。「私は彼よりも年上だから……」と恥ずかしがることなく、困っているときは素直に甘えていいんですね。

■4:普段の行動を束縛しない

今日は誰と遊びに行くの? 何時に帰ってくるの? 不安ゆえに、どうしても気になってしまう彼の行動。その点、大きな気持ちでドンと構えてくれる年上女性は余裕があって付き合いやすいそうです。

■5:甘えられる

一般的には“女性が男性に頼るもの”というイメージがありますが、年上の女性であれば気兼ねすることなく自分の弱いところをさらけ出せるから助かる、というのが男性の本音のようです。
また、「注意してくれることに愛情を感じる」という意見も。男性に対して的確なアドバイスができるのが魅力の1つのようです。

■6:気が利く

人生経験を積んで多くの人と接していれば、相手が何を望んでいるのかが読み取れるようになるもの。彼は「自分のことを理解してくれている」と感じ、一緒にいても心地良い時間を過ごせるようです。

引用元-−-ようやく気づいたか!世の男性が「年上女性」にハマる理由6つ – Peachy – ライブドアニュース

5歳以上年下の男性から告白されたら… 受け入れてくれる?

Q.もし、自分より5歳以上年下の男性から告白されたら、素直に受け止められますか?
「受け止められる」58.7%
「受け止められない」41.3%

まずは「受け止められる」と答えた女性の意見を聞いてみましょう。

■素直にうれしい
・「あまり告白されたことがないので、素直にうれしいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「告白してくれたことに対して、誠実でいたいから」(28歳/自動車関連/技術職)
彼からの「告白」に対して向き合うという意見。好きな気持ちを大切にしたいと強く思う人にとって、年齢はなんの関係もないのかもしれません。

■年齢は関係ない
・「年齢よりも、その人がどういう人かが問題だと思うから」(28歳/学校・教育関連/教論)
・「自分を好きでいてくれたら、年は関係ない」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)
「相手の精神年齢が問題なので、相手によっては受け止められる」という意見もあり、年齢を気にすることがない人は、「人間性」や「自分への愛の深さ」を見ているようです。

続いて「受け止められない」と答えた女性の意見です。

■気が引ける
・「5歳以上下って事は、自分の弟よりも年下で、そもそも恋愛対象でないから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「3歳下の弟より若いと、ちょっと気が引ける」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
家族である弟より年下を「男性」としてみるのはちょっと……。という女性も。5歳以上年下となると男性ではなく「男の子」という印象になってしまうのでしょうか。

■ギャップを感じる
・「ジェネレーションギャップが大きそうだから」(31歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「話が合うのかなど、どうなのか考えてしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)
5歳もちがえば、話題や好きなアーティスト、流行ったドラマなどが食いちがってくる可能性が大。価値観や考え方のちがいを乗りこえることはちょっと難しいと感じてしまいます。

引用元-−-5歳以上年下の男性から告白されたら、素直に受け止められる? 「いいえ→弟より若いと気が引ける」 | 「マイナビウーマン」

女性に聞いた!年下男性に告白されたならどちらのタイプと付き合いたい?

Q.付き合うなら、どちらのタイプがいいですか?
「頼りになる年下男子」……84.1%
「甘えるのが上手な年下男子」……15.9%

圧倒的多数で「頼りになる年下男子」と付き合いたい結果になりました。女性は基本的に男性に頼りたいもの。付き合うのだったらやっぱり頼りたい! 年下となるといろいろと大目に見てしまいがちですが、付き合うならそんなことは関係ないようです。その理由とは?

■自分がしっかりしてるから、彼には頼りたい!
・「自分がどちらかというとしっかりタイプなので頼りたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「普段人に頼られることが多いので、頼りたい。」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「日常ではだいたい頼られる立場にあり、頼れる相手がいいから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

女性を取り巻く環境もさまざまですが、どうやら普段から頼られているからこそ、付き合う男性には頼りたい・甘えたいと癒やしを求める女性のようですね。彼女のがんばりを受け止めてあげて見てください。

■意外性にトキメキを覚えます!
・「ギャップにきゅんとしそう」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「クスっと笑えるくらい、真面目な年下男子に、ハマったらドップリになりそう。年下のかわいさと、頼りがいがある、そのギャップがいい!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「しっかりしていて引っ張っていってくれる男性がいいから。」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「年下なのに頼れたらギャップで好感度が上がるし、たまには自分も甘えたいから。」(25歳/情報・IT/技術職)

引用元-−-女性に聞いた! 付き合うなら頼りになる年下男子vs甘え上手な年下男子?⇒84.1%で○○○○○年下男子! – エキサイトニュース(1/2)

女性が思う、”頼りがいのある年下男子”の具体例5つ

d771126727646d4bdcd6c7eb39c11e16_s

【1】高くて手の届かない場所にあるものをサッと取ってくれたとき

「やっぱり男なんだなって、ドキドキする」(30代女性)と、男性が高い場所に平気で手が届く様子を見ると、いつものかわいいイメージとは異なる男らしさを感じる女性も多いようです。重い荷物を軽々と持つなど、力のあるところを示すのもいいでしょう。

【2】飲み会の席で率先して仕切ってくれたとき

「しっかりしてると思う」(30代女性)など、お酒の席で酔っ払わずにテキパキと働く年下男性に対し、「意外に気が利く」と感心する女性は多いようです。気を利かせるのが苦手でも、せめて上司や先輩のグラスが空になっていたら注文を確認する程度のことはしたほうがよさそうです。

【3】パソコンの操作をわかりやすく教えてくれたとき

「困っているときに助けてくれると嬉しい」(20代女性)のように、自分の苦手なことを教えてくれる男性に対しては、年下でも頼もしく感じる女性は多いようです。他にも政治や経済の動きなど、女性が苦手としがちな分野の情報を収集しておくと、いざというときに女性をサポートできて喜ばれるかもしれません。

【4】車の運転が上手だったとき

「横顔に凛々しさを感じてしまう」(20代女性)など、普段頼りなく見える男性が、実は運転がうまいと、いつもとのイメージの違いにキュンとする女性もいるようです。さらに、ナビを使わずに目的地に行ければ、ますます女性から尊敬のまなざしを向けてもらえるでしょう。

【5】疲れているはずなのに「俺にまかせてください!」と頑張ってくれたとき

「積極的な姿が、男性らしくてかっこいい!」(20代女性)と、つたない様子ながら仕事に全力投球している様子は、女性を感心させるようです。「自分は若いんでなんでもやりますよ!」という姿勢を見せるのも、好感度アップにつながりそうです。

引用元-−-普段はかわいいだけの年下男性に「頼りになるなぁ」とほれぼれした瞬間9パターン | スゴレン

好きになったからと、突然の告白はイタダケマセン

デートのキッカケを見付ける

デートしないで告白するのはナンセンス。

デートできるくらいまで仲良くならないと、告白してオッケーを貰うことなんて滅多にできない。

年上女性をデートに誘うコツは、「キッカケ」を見付けること。

みんなで飲み会しているとき、遊んでいるとき、または、どこかでたまたま会っているとき。

とにかく喋る。

ちゃんと喋っていれば、「〜するのが好き」とか「〜の映画観たい」とか「〜してみたい」って話題が出てくるはず。

そういうのが来たら、チャンス!「じゃあ、一緒に行きましょうよ!」って軽く誘えばいい。

身構えないで。

共通の趣味がなくても、「ダーツやってみたくないですか?」みたいに、無理矢理作ればいい。

キッカケは、見付かることもあるし、作ることもできるわけです。

ただ、あんまり焦ってデートに誘っても断られる可能性もあるので、タイミングは大事。

できるだけ自然にデートに誘えるシチュエーションを待つ。

「じゃあ、みんなで」と軽くかわされても、みんなで行ったときに仲良くなればいいじゃん!デートのキッカケは、いつも「コミュニケーション」から。

メール、LINEは多用しない

メールとかLINEは気軽にコミュニケーション取れて楽ですが、デートの約束をゲットした後の詳細の連絡とか、デート後の「楽しかったですよLINE」くらいにしか使わない感じでいい。

あんまり多用すると面倒がられるかもしれないし、会ったときの「プレミア感」が薄くなる可能性も。

デートをする前に、LINEとかでコミュニケーション取りたいなら、「今日の飲み会楽しかったですね」とかテキトーに送って、話が広がるなら広げればいい。

個人的には、デートの約束は会ってるときにしたいかな。

引用元-−-年上女性の落とし方!好きになったら行動あるのみ!

NGワードに気をつけて、まずは二人の間の距離を縮めよう!

1:長期戦を覚悟

いきなり「好きです」「つき合って下さい」と告白するのは、あまり成功率は高くないと言えます。まずは長期戦を覚悟して、彼女との距離を縮めるために好印象を与えましょう。

・ポイントは若いけどしっかりして頼りになると思わせることです。

そのためには担当した仕事を責任もって一生懸命やりましょう。一生懸命取り組む姿勢は頼もしく見えます。

また、本を読んだり資格の勉強をしたり、精神面で磨きをかけてめざましく成長しているところを見せるのもいいでしょう。

2:年の差を意識させない

僕は年下だからという態度は避け、対等な立場で接しましょう。

甘え過ぎるのも恋愛の対象としては良くありません。可愛い年下の男の子と思われるだけです。可愛がってもらえるかもしれませんが、恋愛の対象からは外れてしまいます。

・世代の違う話題はお互いの違いを認め合って、違う世代でよかったものを学んでみてはいかがでしょうか。「そんな古いの知らない」は禁句です。

3:自分の気持ちををストレートに伝える

好意があることをさりげなくほのめかし、距離も縮まってきたら、誘ってみましょう。

自分の気持ちを真剣にぶつけてみましょう。一般に年上の女性は小手先のテクニックを使うよりもストレートに自分の気持ちを言ってくれる方が好ましいものです。

・敢えて年の差は気にしていないこともちゃんと言いましょう。貴方といると楽しくて年の差は全く感じませんと言われると女性は嬉しく感じます。

引用元-−-どうしたらいい?年上女性の攻略法 | nanapi [ナナピ]

年下男性から年上女性への告白!成功率を挙げる方法は…

●サプライズが効果的!?

自分より人生経験が豊富な年上女性には、サプライズ告白が効果的なのだそうです!
サプライズ告白の方法を聞いたところ、

・デートに誘って、サプライズで高級レストランへ連れて行って告白
・ドライブに誘って、サプライズで夜景が綺麗な所に連れて行って告白

このように告白をし、成功しているモテ男は多いようです!

●お家デートでの告白が成功率アップ?!

また、意外にも“彼女の家にお邪魔する、または自分の家に招いて告白をした”というお家デート派が多数!
家の方がリラックスできるので、デート場所にしたいと考えている年上女性は多いようです。

自分の家に招く際には、存分におもてなしをすることで告白の成功率がアップするそうです!
彼女の好きなお菓子を出したり、ランチを自分で作ってみたり…

“包容力のある”ところを見せることで、年上女性もなんだかトキめいてしまうんだとか!
普段面倒を見てもらっている先輩ならなおさら、普段とのギャップを見せることで女性はクラッとしてしまうそうですよ!

引用元-−-年上彼女に告白する意外な方法とは!?【モテる男性が年上女性に告白する仕方】

関連記事はこちら

 - 告白・口説き方

ページ
上部へ